しのぶのソシャゲ日和

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。Twitterの名前を採用。

FGO 1000万DL記念で配布される星4サーヴァントについて【ライダー編】

間髪入れず次いきます。

 


ライダー編
アストルフォ
理性蒸発。これに尽きる。
宝具強化にスキル強化を経てドレイクと似たような使い方ができるようになった。
NP50はズルいよ。

ドレイクほどの火力は持ち合わせて無いにしても、使いやすさは格段に上昇したと思う。
自身でQチェイン組みやすい為、条件が合えばドレイクを超えるというか全ライダー中でトップの星出し性能は誇れる。

星4というレア度帯でNP50を獲得できる全体宝具の貴重さは計り知れない為、宝物庫用にこのキャラを交換するというのは割りと悪くない選択肢でもある。
と言うか、Apocrypha放送始めてからPU来てたっけ?純に欲しい人多いと思うから背中押して上げるね!

宝具強化が来てるので、宝具2にする目的で取るのも普通にアリだと思う。ドレイクと違って他者へのバフを撒けない点を除けば、仕事は一定量ある。宝具演出もさくっとヒポグリフ。

最近、女の子の様で肝心な時に男になるアストルフォというのに目覚めました。キュンキュンする。
アストルフォ×ぐだ子(リバ不)最高では?

 


アン&メアリー
魔人柱相手に黒聖杯アンメアが刺さった人は多いのでは無いだろうか(当時)
今でこそ大抵の鯖で火力が出せるのでロマン火力と言うのに魅力が薄れつつあるが、
それでも、ライダー金時を取り損ねたピーポーにはありがたい火力鯖だとは思う。

 

 

マリー

実は最初期にお世話になった鯖だが、最近はからっきしである。

とても可愛い。

 

 

マルタ

拳で語る方は運用してるというカミングアウト。

 

 

ライダー編はさくっと以上。

男の娘アストルフォより男の子なアストルフォが好きって言いたいだけの回。

 

因みに、単体宝具はライダー金時がオススメよ。