しのぶのソシャゲ日和

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。Twitterの名前を採用。

FGO 1000万DL記念で配布される星4サーヴァントについて【バーサーカー編】

残すは2つ。


バーサーカー
茨木
個人的大絶賛単体宝具鯖。
殴れるバッファーは大好きだ。
茨木の場合、自身は宝具バフ30%を付与しながら自分含む味方全体にカリスマAを撒くっていう単体宝具のくせにどえらい芸当を魅せるバーサーカーなのである。
バフはそれ一つしか無いが、宝具バフ部分が3Tと長い為、1wave目から撒ける利点があるのが大きい。
フリクエやイベント周回では余りお目にかかれないが宝具に強化解除ついてるの地味な利点。
是非、鬼種の魔だけでもスキルマにして運用して頂きたい。周りへの火力貢献できるメインアタッカーというのは結構オススメである。
因みにマーリンとか居なくても火力だせるので組み合わせは色々考えてみて欲しい。
宝具3で運用してるけど一切の火力不足を感じない。やばい。

 


エルドラドのバーサーカー
個人的大絶賛単体宝具鯖。
理由は殆ど茨木と同じ。コチラは茨木より打たれ弱さがあるが、フリクエ3T〆等で使うならなんの問題も無い。
茨木との差別化としてNP自己供給手段を持ってる点がある。
あとコチラはバフの都合でエリザと相性が良く、オススメ度がとても高い。
アキレウス絶対殺すウーマン。

 


タマモキャット
宝具レベルが上がっていれば、様々な場所で使える雑魚散らし。
種火や宝物庫でも使えます。
カンストに伴い当カルデアの種火要員から卒業。キッチンを任されている。

 

 

フラン
宝具レベルが上がっていれば、様々な場所で使える雑魚散らし。
コチラは更に威力が高く、場合によっては〆で使えるので取り敢えず突っ込むなんて芸当も可能。
カルデアの二代目種火宝物庫要員。

 


ベオウルフ
運用してない。

 


ヘラクレス
バーサーカーは、強いね。(ここで涙腺崩壊)

 


ランスロット
タマキャ、フランと同じくその手の需要があるが、育成してない鯖。
地味に宝具5。

 

 

バーサーカー編は以上。
僕は運用してないのでそもそもアレだけどヘラクレスは絆10にするつもりならって前提条件を忘れては行けないと思う。

 

因みに、宝具1のフラン、タマキャ、ランスロって感じのカルデアなら茶々の方がオススメよ。