しのぶのソシャゲ日和

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。Twitterの名前を採用。

アズレン SSRキャラのお話

 

「おはようからおやすみまで」と「おやすみからおはようまで」で意味がガラリと変わると思ってる。

 

 

さて、
さっきのはSRだったけどじゃぁSSRは何が良いのってお話をしようと思います。

 


駆逐
僕はエルドリッジしかSSR駆逐持ってないのだが、このエルドリッジとんでもない性能。
攻撃されたら確率発動の完全回避スキルを持っていてコレが本体ってレベルの性能。
魚雷に頼らない火力を有していたりもするので何がなんでも1凸はしたい。
CVこそまだ無いが恐ろしく可愛いのでオススメ。

 


軽巡
ベルファストさん。立派な北半球をお持ちのメイド長。
この人も軽巡SSRの中で最高峰の性能。武器掘りがちょい面倒だが別に金メイド砲無くても強い。
この人も回避が高く単艦に向く。ほっちゃん
サンディエゴは良く出る。

 


重巡
ここのSSR層が厚すぎて困るところ。
高雄&愛宕は火力偏重型重巡プリンツ・オイゲンは防御型。
いずれも前衛最高峰のキャラなので持っていたら是非凸ろう。

 


巡戦
フッドさん。圧巻のTier0。取り敢えず強い。
スキルがやべーので空母達が輝く。

演習でフッド赤加賀をみたら逃げろ。現場からは以上だ。

 


戦艦
ウォースパイトは砲火力高い、高耐久、等間隔で撃つ特殊スキル、シンプルに強い。
可愛い。

PoWさんはなんとも。

 


空母
エンタープライズ。通称LuckyE。
史実通りの武勲艦。LuckyEというスキルが兎に角ぶっ飛んでる。
最優先で凸って良い艦。おめでとうゲームクリアだ。
イラストリアス通称アクア
LuckyEさんと違ってコチラは前衛を守ったり制空したりするのがお仕事。
対空に秀でた空母なのでコチラも凸って上げると安定感がマシマシ。
一航戦は言わずもがなだが、経験則で言えば両方揃って無くても強い。
でも揃えたいよね……………うん…。。。

 

 

SSR空母は漏れなく強いと言うか空母そのものがこのゲームの鍵みたいなとこある。
そして最後になるが、とどのつまりSSRは何育てても強いということ。
(未凸なら3凸SRの方が使いやすいけど)