しのぶのソシャゲ日和

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。Twitterの名前を採用。

アズレン ジャベリン改の使用感



f:id:hal508986:20171107122043j:image

この度、初期艦のジャベリンと婚約致しました。

あっ使用感ってそっちの意味では無く。

 

 

折角改造したので実戦評価的なものをやろうかなと。
f:id:hal508986:20171107121624j:image


f:id:hal508986:20171107121404j:image

現在のうちの子の装備はこんな感じ。

ロイヤルなので、QEの恩恵が乗るのは忘れてはいけないポイント。

ご覧通りではあるが、酸素魚雷持たせると雷装値がおっかなびっくりの500超え。

これは装備持たせてない夕立(指輪付き)を超えると言えば夕立の凄さがわかる。(ぇ
f:id:hal508986:20171107122336j:image

参考画像も付けておく。

 

ロイヤルが重桜並の雷装値を持てる浪漫はあると思うし、何より特筆すべきスキルである『強襲形態・EX』がジャベリンの本体と言っても良い気がしてくる。
f:id:hal508986:20171107122648j:image

20秒毎に弾幕展開して、かつ雷装値バフが掛かるこのスキル。

確率発動だがスキルマでLuckyE並に発動すると考えるとまぁぶっ壊れも良いところである。


f:id:hal508986:20171107123844j:image

スキルの弾幕は魚雷を展開するもので、この様に槍っぽい感じで飛んでく。

射角が狭いのが特徴か。
f:id:hal508986:20171107123959j:image

ダメージは大凡1500、スキルレベルは6だが10でダメージ変わるんだろうか?

 

因みにバフ無しで普通に魚雷撃つと今のジャベリンでも2500程のダメージになる。

その為、スキル魚雷と本来の魚雷が噛み合った時のダメージ量は中々良い物がある。

 

スキルの仕様上、魚雷装填時間が30秒程の物を選択するとまるで噛み合わないので注意されたし。

25秒超える装填時間だと本当に噛み合わないので少し装備要求が高めだと思う。

 

 

オススメは+10で基礎値26.44秒の533mm五連装魚雷T3、ジャベリンの装填なら自動装填装置やロイヤルバフ込みで良い感じに20秒程になる。20秒切るとそれはそれで勿体無いので装備で適宜調整したいところ。

 

 

マニュアル操作なら開幕魚雷温存出来るので610mmの方を使っても回るが…おや、autoなら533mm、マニュアルなら610mm…これはどの駆逐にも言える話だった(おい)

 

因みに回避特化なのは相も変わらず、耐久値が飛躍的に上がってるのと回避値がべらぼうに高い為、煙幕無しで比較すると某デカパイよりは実耐久は上。

autoでも比較的扱いやすい部類なので皆さんも是非(改造図があれば)育ててみては如何だろうか。

 

改造図がね、あればね…(げっそり)