しのぶのソシャゲ日和

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。Twitterの名前を採用。

アズレン 11/9アプデ所感

アプデ所感を話す前に…


f:id:hal508986:20171109222852j:image
f:id:hal508986:20171109222844j:image

 ようやく出て来た目標、これで海域ドロップ艦艇全て揃った。

あとは未改造艦と明石のみ!
f:id:hal508986:20171109225704j:image

 図鑑順位は佐世保で19位となりました。やったね。

 

 

さて本題。

 

 

1、人気投票イベントの開催

グループ分けがされていて、そのグループトップを決めて決勝戦をするタイプ。

投票券をデイリー任務で取る必要があるっぽいのでアクティブ次第だが中々真に迫ったランキングになりそう。

本戦上位キャラに新規衣装がくるかも?みたいな書き方なので期待はそこそこに、

ウォースパイトの衣装、どうぞよしなに…。

 

2、イベント「星の歌姫」開催

これが大陸版ボイスロイドコラボイベの日本版のご様子。
f:id:hal508986:20171109223648j:image

早速デラ可愛いユニコーンちゃんに癒やされる感じ。

一日目の任務は…………やべぇ中身忘れた。

毎日一つずつ任務解放なので衣装獲得は一週間後?になるみたいですね。

 

 

3、常設コンテンツ「明石のお願い」追加

ついに来ましたよ明石獲得任務。
f:id:hal508986:20171109223944j:image

暇ではなくお前が欲しいから手伝うんだよ!

 

 

任務開始条件はショップで明石を30回叩く事。

各機能ページに明石からのメッセージがあるが、別にコレは全部見なくてもOKのご様子。

つまり明石は構って欲しかったのだな。

 

現在委託10回完了のとこで躓いているのでまだまだ時間掛かりそう。

 

 

4、家具追加
f:id:hal508986:20171109224218j:image

宇宙シリーズが追加になりましたな。

いろんな家具にギミックがあってとても良い家具揃いです。

 


f:id:hal508986:20171109224338j:image

これが…


f:id:hal508986:20171109224349j:image

こう。

まさかの謎の光。

つまりアニメの謎の光や湯気は宇宙の神秘だった…?

 

5、ハード5章追加


f:id:hal508986:20171109224520j:image

取り敢えず行ってきました。

レベルは大分高いけれど
f:id:hal508986:20171109224604j:image

蹂躙。特に改造図T2が落ちやすいとかは無さそうだけど、4章ハードと違って金設計図がワンチャンスあるのでそれ狙いも兼ねて5章ハードを回るのは普通に大アリだと思いますな。


f:id:hal508986:20171109224736j:image

強いて敢えて言うならばT3パーツが落ちない。

 

6、古鷹と加古の改造追加。

乳が育ち過ぎてるので後回し、と言うかNormal艦の改造がある意味一番鬼畜なんですよな。紫改造図…

 

7、フッドの花嫁衣裳追加
f:id:hal508986:20171109224952j:image

何…頭身…なん…だ…?

 

 

8、フッドとシグニットに声帯実装

フッドさんほんと良い声でしたね、あとシグニットの声が予想以上に良かったので次の改造君に決めた。

 

 

後は細かいところで、細かくないデカイ変更が対空砲の上方。
f:id:hal508986:20171109225201j:image

ごらんの通り、あのスクラップ箱の対空砲がとんでもなく強くなっている。

試しに演習に行って見たけれどまぁボロボロ艦載機が落ちるのは見てて面白い。

因みに当方、金の対空砲はこれしか持っていなかったりする。泣きたい。

 

コレは本当に細かいのだが
f:id:hal508986:20171109225559j:image

EXPのところのフォントが変わっていた。

 

 

あと当方はAndroidユーザーだが、通信環境の改善施策が気持ち効果でてるかな…?といったところ。

 

………プラシーボ効果とかいわない。