アズレンとかファンキルのこと書くブログに改名した。

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。考えるより先に口が動くタイプ。

アズレン フォーチュン改とか綾波改の使用感とか


f:id:hal508986:20171219182132j:image

にぱ☆

 

無事にフォーチュンを改造して、ついに残すはノーマル艦のみとなりました我が鎮守府です。
f:id:hal508986:20171219182212j:image

わかりやすい育成の偏り…

 

結構自分が好き嫌いにレア度が依存するタイプの人間みたいでこの様に偏ります。

阿武隈はめっちゃ気に入っておりますが!

 

ざっと計算するまでもなく改造図が足りないので悩みどころなんですよね〜〜……

ポートランドの改造用に改造図を溜め込んでるのもあり、リアンダー並びに加古と古鷹の改造は先延ばししてる現状。

駆逐艦四隻は言わずもがなですな、ダウンズとか見た目は超好きなんですけど。

 

因みに、図鑑を埋める目的で改造していくのはマジでオススメできません。戦力や見た目、好みで改造していくのをオススメします。

 

 

綾波改の使用感的な話

ようやく綾波改の鬼神演舞がスキルレベル9まで持ってこれたのでハードや後半海域で使ってみた感想をば。

 

まず、鬼神演舞ですけどジャベリン女史の様な貫通弾特殊弾幕が無いのと魚雷の射角が狭い事もあり、オートではジャベリン程のダメージソースにはなりません。ここは重要。

後は単純にステータスが伸びて扱いやすい駆逐と言ったところですね。

雷装が500超える上に鬼神バフもありますので魚雷一発辺りの与ダメはかなり高いです。

魚雷装備補正も165%と破格。

やはり雷装全ツッパの駆逐艦は最高だぜ…!

 

さっさと指輪渡して更に火力上げたいです。(ぇ

 

 

 

この後に次回イベに向けての覚書みたいなのも書きます。つづく。