しのぶのソシャゲ日和

適当に思ったことを書く為に産まれたブログ。Twitterの名前を採用。

Undertaleを始めた話。(ネタバレあり)

Undertaleを始めた話。(ネタバレあり)

 

アズレンの記事ばかりなところに悪いが膝にUndertaleを受けてしまってな。


Vtuberの実況で面白そうだと思って、直後にフォロワーからの紹介もあり、Undertaleを衝動買い(PS4)したんですよ。
予備知識は、不殺のRPGであることと、マルチエンディング三種、先述の動画で見た開幕の花みたいなのが騙し討ちしてくるのとトリエルおばを携帯で口説けるところまで。

およそ十数年前に東方にドハマリしていたしシューティングならまかせろーバリバリ

 

数十分後しんどい。

 

 

 

遺跡を探検したりトリエル家に行ったりしてうっすら覚えるトリエルへの懐疑的な感情。

事前情報として不殺で進めるゲームと聞いていたのだが、先述の疑心暗鬼に陥った俺氏は遺跡ラストのトリエル戦で弾幕避けに疲れ見事にトリエルに攻撃を仕掛けてしまったワケだ。

いやだってそうでもしないとストーリー進みそうになかったやん?

しかもこちらが瀕死の時は露骨に弾幕が弱体化するの。

 

しゃーないやん?コレが母の強さだよ…

 

 

後でトリエル不殺のルートも辿れると聞いたが時すでに遅し。

後のレストランでのサンズの言葉や、トリエルの部屋にあったノートを思い出したりして

アホみたいに後悔したのはつい昨日の話である…。

 

なによりも、

序盤の流れは主人公を上手く遺跡から脱出を図るように仕向けられていて心底驚きました。

トリエルとの遺跡から出たいって話の展開とか結構ね。

 

つまり、俺にはトリエル絶対に殺さない

 

ケツイ

 

が足りなかったんだと気が付いたのは終盤に差し掛かった頃。

 

 

まだ一周目の途中というかメタトンEXで止まってるので、他の細かい話は一周目クリア後にでもお話ができたら良いなと思ってる…はぁしんどい